メガニケ難易度下方アプデ

問題そこじゃないんですけどね

基準戦闘力大幅下方

具体的には15-15あたりでおおよそ-20000。これによりステータスのマイナス補正が大幅に緩和されめちゃくちゃ難易度が下がり、多くの指揮官様はめちゃくちゃメインストーリーを進められる

FGOで言えばキャメロットからオケアノスまで難易度が下がったレベル

多分メインストーリー進めなくて離脱するプレイヤーを戻すための緩和。ハードステージは変更無し。ロストセクターは調整ありらしい

メインストーリーの進行度が目玉ガチャであるモダニアに到達しているプレイヤーも少なかったんだろう。とっととメイン見てモダニアイベント見て、思い入れ持ってガチャ回せという明らかな販促

ゲーム性の問題は解決していない

当然なんだけどこのゲームの問題点であるステージ構成が単調、編成を変えづらいという問題は全く解決されてないし、プレイヤー側の強化要素の変更もないのでやる事は変わらない。

ただ詰まるポイントを先送りにしただけで、やる事は変わらない。モダニアを見せたいだけ

告知のないイベント・ピックアップ期間変更

モダニアピックアップの開始時期が29日0時と事前告知されていたが、1/1に変更された。告知無し

メイン進めてモダニア見てもらうことが目的だろうから期間変えたんだろうけど、無告知を悪いと思わないらしい。モラルないんか

共同作戦も年内開始じゃなかったっけ。スケジュール変わってるはず。スクショ撮っとけばよかったな

マジでそのうち無告知無補填の性能下方変更するんじゃないかなって思ってきた

イベント報酬の改善はあるが、ゲーム性に意味はない

イベント報酬にスキルマニュアルが追加された。レートはかなり良い

このゲームスキルレベルを上げると結果的にステータスが全て向上するというトンデモ仕様なので一応かなりの報酬なんだけど、戦闘力のせいでプレイヤーがスキルを上げることで攻略方法を模索できる様になるようなゲーム性が改善されるには至らない

スキルレベルが上がると戦闘力が上がり、戦闘力が基準を下回っていた場合のマイナス補正量が減って結果的に全ステータスが上がるっていう仕組みなんだけど、スキルレベルはキャラ固有な上、要求量がアホ多くて供給がアホ少ない初期のFGOみたいな状況なので、スキルレベルの上昇はとても気を使う

FGOは編成変えてもステータス下がらないけど、こっちは他キャラ巻き込んで下がるのがタチが悪い

戦闘力システムマジで良くないよ。レベルシンク要素で新キャラもすぐに使えると思わせといて、実際は既存キャラ含めてステータス下方補正が強まるからむしろ他ゲーより圧倒的に新キャラを使えない

キャラ売るソシャゲでキャラ変えられない・実質使えないってとんでもないからね

クソ高スキン・シーズン(1ヶ月)パス継続

3200円というとんでもない値段のスキン・シーズンパス(1ヶ月)はしっかり売る。ゲーム側の修正とかなさらないんですか?!

そもそも10連6200円(石6200個12800円)だからねこのゲーム。イカれてる

明らか水増ししているレビューとか含めて話題集めて割高売り切ろうという戦略にブレはなさそう

アリーナでプリバティのEXマガジンのマガジン半減効果が解除されないとか、フルバースト中にも照準がバラけるとかそういうバグが治ったかは知らない。告知出して欲しいけど、出してもしれっと内容変えるかも知らん

アルトアイゼンは本当に奇跡だったらしい。もうガンシューとして改善される事はなさそう。本当に残念