散々文句言ってたので流石に触る。誰も気にしないだろうけど良識として
調整というよりバグ修正だと思うけど、事前告知と補填をしてるので信用の面でプラスではある。だけど評価を改める内容ではない
事前告知と補填
HP増加スキルについて変更をします。なので告知とスキルリセットを配ります。とアナウンスと対応があった
具体的にはノイズがアリーナで要塞化することの修正。引きに行った人からすれば補填になってねえよ石返せだと思う
引きに行った人はご愁傷さまですだけど、正直バグくさい挙動だったからアレを当てにしたのはうーんとも思ってしまう。補填になってないは正しいとは思うんだけど、バグ利用に近いとも思っちゃって…
話逸れたけど、内容はめっちゃもにょるけど、事前告知と補填をしたのは違いないので文句言った人間の責任としてプラスだよねと言及しておく。 ただ評価を改める内容ではない
複利でHPが増えていたらしい
最大HP増加バフが発動した時、現在のHPを共に補正(増加)する効果が繰り返し発動する現象を修正します。
バグだろ
ノイズがフルチャージするたびにHP増加効果が発生するけど、この増加が元の最大HPではなく現在HPを元に発生してしまうため例えば元HP100で効果値が2倍だったら、100、200、400、800、1600とアホみたいなバフ値になるのを止めたという内容。
またこのゲームのHP増加効果は、最大だけではなく現在HPにもかかるので実質回復効果。ノイズはこの効果により超HPとなって要塞化していた
通常任務だと火力不足で時間切れになるから問題にはならず放置されてたんだろうけど、アリーナだとノイズミラーになったらお互い倒せなくて5分画面を見続ける拷問が発生し明らかに不健全なゲームだったので修正、採用率が高くなんらか補填しないとという流れなんじゃないかな
効果値がアホになる挙動やリロードスキルのマガジンリセットがバグ扱いだったしこれも本当はバグだと思うけど。修正って事にしないと「このためにノイズ引いたのに」って文句出るって考えなんじゃないかなって邪推しちゃう
スキルリセットによる補填
スキルの性能変更だから妥当ではある
ただノイズを引きに行った場合はスキル素材ではなくガチャ代が失われてるし「タンクとして機能するように」とか書いてるけどタンクが成立するようなステージ設計してねえだろって思っちゃうし、タンカー採用目的で引きに行った人ちゃんとした意味でいるのか?とは思う
自分はノイズおりゃんし引きに行ってもいないからスキルリセット貰えてありがとうなんだけど、納得すると思ってんのかとは思う
とはいえ元の挙動がバグくさいしバグ利用で引きに行った形を庇う気になれないからなんとも…両方よろしくないと思ってしまう
バグ修正だろ
他の変更についても性能調整と言ってるけどバグ修正。具体的には5〜10,12,13の項目。一部抜粋
「プリム」と「デルタ」の最大HP増加バフで、最大HPは増加するのに現在のHPが補正(増加)されていなかった現象を修正します。
「ユニ」のスキル1「DMNS」のチャージ速度増加バフが、ユニのチャージ時間ではなく各ニケのチャージ時間を元に計算されるように改善しました。
これをスキル調整のページに同列のように書くのはこすいわ
誠実な対応だぁ…って反応いくつか見たけど、そもそもHPが複利で増えてたとか上記のような記述に対して本気で思ってるのか。読んでないんだろうけど
4は明確に調整で11は元の効果も違和感そんななくてなんともいえない(個人の感想)。1〜3は散々言ったHP問題なので省略
以前文句言った事前告知と補填の不足については一応改善した形になってるから言及したけど、評価を改めるような内容ではない
変わらずオススメできない