銃種バランスの偏りによるバーストゲージ効率がむずい
バースト1維持CD20リロードバフ挑発AR防御型
冬ルピーの基本スペックはこんな感じ。目玉はやっぱりバーストで、自身に防御アップと挑発効果をつけ、味方にはリロード時間カットをつけて、もう一回バースト1を撃てる。自身のバーストスキルがむしろ強い方なのに追加でバースト撃てるから書いてあることは強い
ただこの維持バーストは専用のクールタイムがあり、次のバースト1スキルを使うまで2秒ほどのクールタイムが挟まる。
このため最速バーストパターンを組む場合はハンデになってしまうので編成しにくい
シャンシャンシャンシャン!って音が鳴ったら気持ちよさそうだったけど、流石に強すぎるから調整なのかな。書いておいてほしくはあった
2-1-2編成強要
バーストを追加出来るという事は、その段階のバーストを最低2枚編成しなきゃバースト2以降が撃てないという事でもあるから、冬ルピーは編成が縛られる
バースト1は基本支援役で多すぎても困るため、2/5が縛られるのは結構辛い。その上冬ルピーの銃種は無難だが支援役としてはそんなに適正が良くないAR
バーストゲージ効率が良いロケランなら悩み大分減ってた
SMG ARからバースト重視編成はキツイ
バースト1の相方誰にするかというと、現状はバーストCD減少効果と純粋に効果が強いリター、ボリュームが候補。ただこの2人は銃種がSMG
バースト撃ちたいキャラなのにゲージ効率良くない条件からのスタート。ロケランが欲しくなる
そうするとバースト2にセンチ置いて3にもロケランニケとか置きたくなるけど、そこまでして誰を強く使うか
センチは弱くないし邪魔にならないけど、超高速リロードを実現出来るアドミとか編成したくなる。ただアドミはバースト効率でそもそも回らない
バースト3にも超速リロードシナジー実現のプリバティ、欠点を大きく補える紅蓮、断続的な連射が出来るようになるSGキャラといったエースを置きたいのでここでバースト効率取るというのもうーん
バースト1にロケランCD20のヤンいるけど、ヤンのバーストが特別強いわけでもなしCD間に合わない可能性も出てくるでそこまでして冬ルピー回したいかというと疑問
やる事アドミだしそれならリターアドミで良くない?バースト制限ないよ?ってなっちゃう
バースト1CD20全体攻撃バフロケランだけで言えばレアリティSRエヌいるけど、このゲームレアリティSRの数値低いうえ戦闘力システムのせいで数値が正義なんで流石に
パートナーがいない
リターやボリュームがロケランだったら強く組めそう
無理なく組めるバースト1CD20ロケランが来るとか、めっちゃ強くてリロードも欲しい火力担当バースト3ロケランが来るとか、バースト効率が良く範囲・全体攻撃のあるキャラが来るとかしたら強くなりそう
これリリース初期限定で出す性能じゃなくない?将来性みたいなキャラを限定にするの酷くない?しかもこのゲームの凸めっちゃ重要なんだけど