メガニケ冬ルピーは難しい

銃種バランスの偏りによるバーストゲージ効率がむずい

バースト1維持CD20リロードバフ挑発AR防御型

冬ルピーの基本スペックはこんな感じ。目玉はやっぱりバーストで、自身に防御アップと挑発効果をつけ、味方にはリロード時間カットをつけて、もう一回バースト1を撃てる。自身のバーストスキルがむしろ強い方なのに追加でバースト撃てるから書いてあることは強い

ただこの維持バーストは専用のクールタイムがあり、次のバースト1スキルを使うまで2秒ほどのクールタイムが挟まる。

このため最速バーストパターンを組む場合はハンデになってしまうので編成しにくい

シャンシャンシャンシャン!って音が鳴ったら気持ちよさそうだったけど、流石に強すぎるから調整なのかな。書いておいてほしくはあった

2-1-2編成強要

バーストを追加出来るという事は、その段階のバーストを最低2枚編成しなきゃバースト2以降が撃てないという事でもあるから、冬ルピーは編成が縛られる

バースト1は基本支援役で多すぎても困るため、2/5が縛られるのは結構辛い。その上冬ルピーの銃種は無難だが支援役としてはそんなに適正が良くないAR

バーストゲージ効率が良いロケランなら悩み大分減ってた

SMG ARからバースト重視編成はキツイ

バースト1の相方誰にするかというと、現状はバーストCD減少効果と純粋に効果が強いリター、ボリュームが候補。ただこの2人は銃種がSMG

バースト撃ちたいキャラなのにゲージ効率良くない条件からのスタート。ロケランが欲しくなる

そうするとバースト2にセンチ置いて3にもロケランニケとか置きたくなるけど、そこまでして誰を強く使うか

センチは弱くないし邪魔にならないけど、超高速リロードを実現出来るアドミとか編成したくなる。ただアドミはバースト効率でそもそも回らない

バースト3にも超速リロードシナジー実現のプリバティ、欠点を大きく補える紅蓮、断続的な連射が出来るようになるSGキャラといったエースを置きたいのでここでバースト効率取るというのもうーん

バースト1にロケランCD20のヤンいるけど、ヤンのバーストが特別強いわけでもなしCD間に合わない可能性も出てくるでそこまでして冬ルピー回したいかというと疑問

やる事アドミだしそれならリターアドミで良くない?バースト制限ないよ?ってなっちゃう

バースト1CD20全体攻撃バフロケランだけで言えばレアリティSRエヌいるけど、このゲームレアリティSRの数値低いうえ戦闘力システムのせいで数値が正義なんで流石に

パートナーがいない

リターやボリュームがロケランだったら強く組めそう

無理なく組めるバースト1CD20ロケランが来るとか、めっちゃ強くてリロードも欲しい火力担当バースト3ロケランが来るとか、バースト効率が良く範囲・全体攻撃のあるキャラが来るとかしたら強くなりそう

これリリース初期限定で出す性能じゃなくない?将来性みたいなキャラを限定にするの酷くない?しかもこのゲームの凸めっちゃ重要なんだけど