サーミローグ初手

前衛スペクター軸

前スペクター補オーキッド医アンセル

最近の個人的なトレンド。分隊選ばず理性ボーナス要求もなく特別昇進に一喜一憂することもない。医療もいてバランスがいい。しかもみんな持ってるでしょ

1層できちんと全員仕事がある上後半腐りにくいのが良い。コストもなんとかなる範囲

初手というか一層に期待されるものって多ブロ群攻かつ耐えられる地上戦力だけどちゃんと満たす。

前衛ガヴィルが使用率高いけどスペクターも充分強い。というか食い縛りをスキルで出せるし昇進でリジェネ入るし扱いやすさはスペクターの方が上まである

分隊はなんでもいいけど前衛分隊が普通に扱いやすい。氷原は地上の需要が結構あるし先鋒にも適用されるのが偉い。イネス5コスで確実に迎えやすいし、希望と召集ダブついても使う先はいっぱいある。ムリナール特別昇進とか来たら大興奮

特殊分隊でも良い。特殊テキサスやヤトウなんて初手で扱うのめんどいけど、強いから欲しいし特殊も術師も高難度で使いたいオペレーター多いので、序盤はスペクター後半は特殊術師と綺麗に進行できる

少なくとも昇進2前提のソーンズより使用率高くていいと思う