動画編集をしたら1分に字幕入れるのに1時間かかった

クッソめんどい

iMovieで字幕を入れただけなのに

動画を一通り再生して、字幕編集ポイントをマークする(クリック+Mキー)

「タイトル」タブから「下三分の一」を選ぶ

出てきた紫のやつをマークしたところにペタペタ貼ってく

紫のやつの端っこを引っ張ったりして、字幕の表示時間を調整する

紫のやつクリックしたら右上にプレビュー出てくるので、テキスト部分クリックして編集で字幕が入る。これを全部やる

頭から一通り再生してみる

ファイル→共有→ファイルでmp4として出力

裏で出力してるのでいい感じに待つ

完成

iMovieよりいいの絶対ある

Apple「オシャレなスタイルから選べ」

「…!Appleっていつもそうですね…!私達のことなんだと思ってるんですか!」

お前のアプリ使うの息苦しいよ。もうちょいシンプルな機能にできない?

Appleスタイルを強要されるのがなーApple製品は。MSなんかよりよほどロックインされる

一通り再生するから時間かかる

再生するしかないんですよね。一応プレビューポイント動かせるのでまんま動画時間編集に必要ってことはないけど

それでも動画の感じとか見るのに再生しなきゃいけなくて、確認に結構かかるから簡単な字幕だけでもそこそこかかる

慣れればそれなりに当たりつけてポイポイ出来るのかもしれないけど、手探りだと時間すげえ食った

めっちゃ疲れる

画面見続けてるしマウスもキーボードも操作量結構あるから肩凝る

コード書いてる時は画面見てない時も多いし、なんか雰囲気でキーボード触ったりマウス触ったりして実質的な操作量あんま多くないのか、ここまで疲れたことない気する

画面見続けてるのが大変な気する、目が疲れてると眠くなるし首にもくるから。見ないわけにいかないけど

Youtuberの動画編集の方大変すぎない?2時間の動画何度も再生して素材切り出して上手く切り貼りして字幕や効果音つけて調整してとか体壊す