ダイエットをしよう(食生活把握編)

体重62kg(+2)、体脂肪率24%(+3)です。前月比太りました。

夏バテ、なんですよ。分かってます。夏バテで動けなくなって、体調かなり崩して、食わなきゃ戻らねえなって色々食ってたんでそりゃ太ります。
加えてシロノワールとか甘いもん結構食べてたんでね。カフェちょっとハマってたのが一番ヤバかったんでしょう。

それにしてもこの数字はやべえでしょ。元々体脂肪率高くて焦ってたけど24はデブ。とりあえず今の食生活を洗ってみましょう。

いうて、ね。自炊派でそんな派手な食い方してないんでね。夏バテで動けなかっただけでしょ。

にんじんやごぼうは煮物の具で、だし汁や醤油みりんあるんですけどどの程度のカロリー何でしょう。まあ100ないでしょ。雑に100って考えます。

1772+100kcal。ここにプロテイン3杯で+321で2193。成人男性の必要カロリーは体重*40らしいので2480

つまり、目標カロリー-287kcal。間食少しならトントンって感じですね。

PFCバランスを見ると脂質が多いすね。今週冷しゃぶなんでそれがデカいですが、ナスの煮浸しも結構脂質ありました。油しっかり使ってますからね。
しっかり油使わないと美味しくできないので改善するつもりはありません。冷しゃぶ終われば改善するでしょ。鳥でも茹でて食いましょ。

甘いもんにハマってたのが悪いですね。明らかに。食事面はそこら辺控えれば良さそうな気がします。

次は運動量を把握します。大体家にいるんで消費少ない感じしますが、そこそこゲーセン行ってるのでそれなりに消費してる気がします。そんなことないかも