メガニケは普通におすすめできない

ストレスにつながる調整・システムが多いのでやんないほうがいい

普通に出来が悪い

ガンシューというゲームジャンルが面白いから最低値が引き上げられてるだけ

もっさり

ゲーム内動作がロビーなどアクション以外でも、アクションシーンでも重い。その上しっかりゲームスピードに影響するので攻略目的ならグラフィックを落とすところから始まる

遅延行動

90秒の制限時間内にターゲットを倒すのが目標のステージがほとんどで、ターゲットは露骨に遅延する

遅延とは、いきなり高跳びして画面から消えて無敵時間を作ったりすること

他にも適正中距離のステージで遠距離武器の射程まで逃げたりする

こんなストレスフルな方法でタイムオーバーさせようとする調整を令和に堂々と行うのは流石に?

紅蓮以外が弱すぎる

紅蓮が強すぎると言いたいけど、ステージの攻略考えてると紅蓮以外がゲームバランスに追いついてない

リロード長いけど瞬間強いってデザインのキャラが、リロード含めたダメージ効率でも他キャラに勝てるとか、リロード軽減バフが固定値じゃなくて割合だから、リロード長いデメリット簡単に打ち消せるとか調整色々お粗末なとこも多い

ゲームバランスに影響があるバグ多数かつ無告知無補填修正

脅威の25項目修正アプデを無告知無補填

有料ガチャでキャラ売っといて性能変更を無告知無補填でやりますって信頼されると思ってる?

タカリだろと考える人もいるだろうけど、限定ガチャのキャラ性能が以下のバグに依存していて、ピックアップ終了後にこの変更していたら大騒ぎになるでしょ

チャージバグ(解消済み)

ロケラン、スナイパーライフルなどチャージシステムがある銃において、射撃ダメージ以外のスキルダメージなどにもチャージ倍率が乗っていた

調整によってはテクニックって言い張って良かった気もするけど継続ダメージ関連がバランス崩壊してたらしく修正自体は仕方ないとは思う

ただ、どうやらディスコードでアナウンスしていたなど認識は結構早くしてたらしいけどゲーム内告知は無し。有料ガチャがメインの戦力追加手段で、ゲーム内無告知無補填で性能変更。流石に?

マガジンサイズ変動時フルリロードバグ(解消済み)

めっちゃ活用してたけどこんなんバグか仕様かわからんて…

バッドクリティカル(解消済み)

戦闘力が基準値を下回ってる場合、クリティカルダメージアップバフがマイナス補正となってた

このバグのせいでボリュームなどクリティカルに強みを持つキャラはパワーダウンするため編成不可状態だった

結構多いバフだったので有料ガチャで排出されたキャラのほとんどがパワーダウンする罠を持ってた異常事態

他は公式とかをどうぞ

後半ボスの調整が手抜き

マテリアルHやモダニア普通に壁打ち戦力チェックでつまらない

アルトアイゼンめっちゃいいのに…

アルトアイゼンは面白い

奇跡

破壊順設定やパターン構築・覚え、逃してもいいけど破壊する事で大きく攻略が有利になるパーツ設定や特定部位狙いによる大技阻止フェイズなどの攻略要素がしっかりある

演出的にもパーツパージなど燃える展開を見せてくれて、コア部分までパージして体当たり・からの密着射撃とその阻止と最終攻撃に動く自軍と死闘を繰り広げて凄くいい

他のボスは…アルトアイゼンで燃え尽きちゃったかな!

進められちゃうのでやってる

文句とんでもない量あるけどゲームジャンル自体は好きだしガチャ運良く揃っちゃって攻略考えられちゃうから遊んでる

クソ高い料金設定や信頼できないなどの理由で課金は考えられない

1ヶ月のシーズンパス3200円、スキン3200円、無償石による有料アイテム購入基本不可は強気すぎるし、グローパックという名の排出クソ渋アイテム販売などP2Wに躊躇がなさすぎる。その上ランキングシステム整備。ほんま大陸

真面目にやるべきゲームでは全くない