メガニケ戦闘力の上げ方

装備レベル好感度スキルの順で上昇を検討するんだけどその時のコツ

装備強化は頭胴腕脚

装備はTIERとレベルが同じなら必要ポイントは変わらないけど上昇量は変わる

大体頭胴腕脚装備の順で戦闘力の上昇量が高いのでこの順番で強化すると効率がいい

HP依存スキルの効果上げたいから胴から強化とかはあり得なくもない。が、戦闘力補正のない迎撃戦ぐらいでしか有効ではなくこの順番崩すのは勿体無い気がする

メイン部隊以外の装備は基本なし

5キャラ分揃ってれば使いまわせるんで、装備はメイン部隊以外は溶かす

企業タワーとかクソめんどいけどメイン進める方が重要なんで仕方がない

とはいえ火力3、支援2、防御2セットの装備は欲しい

編成パターンとして支援1-2、防御1-2、火力2-3が多い

それぞれのタイプが上の数値を超えると何かしら歪むはず(バースト合わないとか)ので、この数装備を揃えとけば足りなくはならないはず

編成するニケタイプ(火力とか支援とか)変わって装備属性合わなくなると悲しい

現状スキルレベル6以上は非現実的

スキルレベル4で一旦様子見るくらいがいい

リターのバーストやプリバティのS1とか5以上にして明らかに強いのは悩みながら上げる

リターは基本どんな編成でも入るしバースト強いキャラなのでバースト強化優先度は5を超えてもめっちゃ高い

これでロケランだったらなあ…

リサイクルルームは当てにしない

要求コンソール10のLv10まではともかくそのあとは必要コンソールが30、50と増えていく。無理

スキルや好感度を戦闘力計算から除外してくれえ。新しいキャラ使おうとしたらここらの上昇足りないと戦闘力めっちゃ下がるのはエグいてえ