ギタフリ銅ネーム

グゥィターフリイークスは地力要素より各種技術を習得することで上達するゲーム。銅ネームはどんな技術があるといける?

運指オルタ不要だけど出来ると便利

運指オルタは出来なくてもいいけど、出来ると体力やリズム維持で楽できるから詰まったら練習してみて良いと思う

とはいえ習得までそこそこ時間かかるから無理してやる必要はない

8分オルタ切り替えは必要

流石にいるんじゃないかなあ。求められる譜面多いし全部ダウンは厳しい

8分オルタの偶数連切り替えとかそこそこ出るからBPM150までの単色切り替えくらいは出来るようにしたい

16分オルタはオルタ派なら出来ると良い

僕はできません

一応4連だけとかは安定させたけど、8連とか切り替えは運ゲーしてます

傾向的に出来たらスキル入りそうな譜面自体は結構あるので(CosmicSynphony赤Gとか)、オルタ重視なら習得検討

奇数流しは必須じゃない。リセットゴリ押しでもいい

3-3とか3-2とか、流せたらそれに越したことはないけどずっと奇数がくるって譜面をやること少ないし大体遅くなってくれるので、流し練習今じゃないなーと思ったらリセットゴリ押して切り替え全部ダウンでやっちゃって良い

嘘ピコ赤Bとか紫電一閃赤Gとか流せたら綺麗だけど、別にリセットでも良いしMindEruptionも赤Gをリセットで対象入り

ブラホラ黄Bは流石にリセットだと疲れたから流したいかな…

2色運指は4分は安定、8分は短いものは必要

BPM160くらいまでを想定

2色三つとかは8分速度でもやれた方がいい。ピックで上げるタイプでも要求される
4分は流石に安定させた方がいい。ピック派も8分2連切り替えとか実質4分運指だからそういう意味でも必要
嘘ピコ赤Gのサビとか早いけど4分運指だから認識追いつけばピック派は得意そう

ネック得意ダウンゴリ押しもできますなフィジカル溢れてる人なら明鏡止水紫Bくらいまで出来ると良さそう

明鏡止水クラスの3色あり軸スライドあり運指できないのでよく知らんけど

3色運指はネック派なら取るべき

明鏡止水とかの運指譜面でスキル作るなら。僕はできないけどここら辺でスキル作ってる人はいる

スライドは覚えて対応できるくらいは必要

一生RからPまで振られる譜面はほぼ出てこないが、手順としてスライドした方が楽な譜面は多い

ここでスライドしておいて〜とか考えられる程度は必要。アドリブのスライドはあれば嬉しいけど覚えでも良い

赤グラでそれなりにスライド出来るようになってるはずで、そこから飛躍的なスキル向上の要求はない