メガニケ編成要素

戦闘力を上げる編成が大体ベストのせいでパワープレイが強いけど一応要素はある
戦闘力-780から補正緩やかになるっぽくバフ稼いだ方が火力取れてタイムアップ防げる可能性あるからそこまで行ったら考えても良いのかも

戦闘力参考 https://nikke.wikiru.jp/?TIPS

バーストスキルはクールダウンと段階で区別

以前バースト2-1-2みたいな編成が良さげとか書いたけど、正確にはCDが20のニケが1人のバースト段階を設定するのが良い。(先の例ならバースト2にCD20ニケ1人)

ロケラン回しとか高速化要素はあるけど、フルバーストやバースト入力待ち段階で10秒、その後10秒でバーストゲージが大体貯る

つまりCD20のバーストスキルは基本的に毎サイクル撃て、40秒は2サイクルに、60秒は3サイクル毎に撃てると分けられる

基本的にバーストスキルをしっかり回した方が強いので、編成する時はこのサイクルを回せるCDで編成を組むと大体強い

オートバーストは左側のニケから順に行う

AUTOでバースト発動するパターンを組む時に考慮すると楽になります

もちろん攻撃位置や被弾率操作の意味もあるから配置をオートバーストだけで組めないけど、リスタートする時の疲労軽減になるから覚えとくと気が楽

現状-2000くらいの戦闘力補正を貰ってる状態だけど、-40%デバフかかるのが基本になってくるんだろうか