レバーの時雨煮の落とし穴

レバー美味い!栄養価も高い!低脂質高タンパクで筋肉にも優しい!ローカロリーでダイエット中のタンパク質枠としても優秀!毎朝これ食ってればいいじゃん!朝から味濃いものを無理なく食えて目も醒める!

ということで500gを300円で買えたので時雨煮にしました。栄養価バグってる〜

calorie.slism.jp

しかし、どうやらビタミンAが豊富すぎて1日の耐用上限量を超えるらしい。
上限量2700マイクロ何たらで取れるのが13200なんたら。5べえだぁ

www.tyojyu.or.jp

超えた場合の症例は頭痛とからしい。毎日食うとかじゃなきゃ問題ないらしいけど、まさに毎日食おうとしてるので問題。幸い冷凍すればひと月持つので適当に分けて冷凍して週一とかで食うようにします

うんこ〜だな〜