HyperTwist(CSP)

人権無視譜面。速すぎるんだよ
ハイパーツイスト地帯が全て。逆にそれ以外はそんなむずくないから難所をしっかり無理できる地力と体力配分が要求だと思う

通常ゲージ84k時点での記録で攻略メモ

BPM190 HS3でやります

ふめん
https://livedoor.blogimg.jp/yanmar195/imgs/e/a/ea3a7c33.png

1-27小節

簡単なので体力をしっかり残すエコ踏みで

28-34小節

FA。猶予は結構あるから焦らずゆったりで行ける

FAは交互でもスライドでも良いけど、最後のFAを交互で取ると左脚を下パネルFAで上パネルを右脚で不等長踏む形になってちょっと体重入れにくいので、気分でスライドだったり交互だったりします

35-42小節

簡単なのでしっかり体力を残すエコ踏みで

43-50小節

正面向いてスライドで、右は右脚、左は左脚で黄色矢印を取る

具体的に43小節の開幕を踏むと同時、[右脚→(赤)、右脚↓(青)]、左脚←(黄)、右脚↓、左脚←、[右脚→、右脚↓]、左脚←

[]で囲んでる所がスライドになる箇所。交互に踏むより体力消費少ないと思う

右側黄色矢印のところは逆バージョン。回数やって動き覚えて体力使わないように出来れば良し👌

51-59小節

わかりません

あまり深く考えないで見えたまま交互だったような?スライドしたっけ?

60-67小節

ハイパーツイスト地帯。この譜面の全て。人権侵害。人体実験。人をなんだと思ってる

よく言われる対策が一方捨てで、→捨てて←↓だけ取るとかだけど、安定しないのでやめました。判定確認むずかしすぎて出来ない

しっかり体を横にして全力全速で踏み抜いてます。大体コンボ切れてるけど、おそらく原因は間に合ってない。どの矢印が間に合ってないかは謎

←↑→のハイパーツイストはコンボ繋がることがあって、その配置は体全体でバネ使って力入った状態で踏めてるし速度周り考えてないから、速すぎは無いと思う。何も考えずに判定気にせず全力全速で踏み抜くのが一番かも

判定確認出来るなら問題ないと思います。練習のステップは、とにかく全力で踏み抜いて抜ける→判定確認出来るようになる→判定をよくする。だと思います

68-70小節

容赦のない捻り。

半回転捻りか2-2歩ずつ体を45度曲げるスライド。リズム的に半回転か

How to execute 1:22 半回転 https://youtu.be/KdeuGS9EdTo?si=Qd4C8-wg4vV_UOoJ

68

↑右足入り

↑←↓→↓←↑→↑←↓→↓←↑→↑←↓→↓

RLRLRLRLRLRLRLRLRLRLR

69

↑左足入り

↑→↓←↓→↑←↑→↓←↓→↑←↑→↓←↓

LRLRLRLRLRLRLRLRLRLRL

71-75小節

回復。難所が終わったんやなって…

76-81小節

なんだこの連打?!(黄色矢印二つのとこ)

逆側一個から2回同じ脚で連打するだけでそんな難しい配置じゃないけど、60-70小節のダメージが残ってると意外に対応出来ない。1ステージ目に選曲して保証で体験しとくなどして、踏み方を予習しとくと良いです

直前が簡単だからここも大した事ないって過小評価して上手く踏めないあると思います

82-93小節

ウィニングランを全身で感じる

段位では体力とゲージを回復させておきたい