メガニケ13-24モダニアは壁殴DPSチェック

アルトアイゼンや他の敵であった狙い撃ち要素や処理順などの攻略要素が一切ない?!ストーリーの山場の大ボスなのに?!

壁殴りで70本を削れるか

これだけ。パーツ破壊で4本、7回パーツダメージ入り1回につき4本なので合計28本入る

体殴りで42本削れそうならチャレンジ基準

レンジ適性は中距離100%って書いてあるけど飾りなんでショットガンしっかり機能する。編成おすすめ

遅延ミサイル

ストーリーの山場の大ボスが、遅延?!

このゲームでうんざりするほど受ける露骨な遅延行動のワープを行い、ワープしながらメチャクチャ硬くて全破壊は絶望的で単体攻撃なのにターゲットマーカーが点かないミサイルを、ワープで画面から消えて無敵状態になりつつばらまく

全パーツ破壊、残り35本突入で発生。防ぐためにパーツ破壊は最小限にタイミングを測る必要がある

タイミングを計る以外壁殴りゲーム

35本、5本でフェイズ移行

残り体力35本突入で遅延ミサイル、5本突入で最終パターンに移行

パーツ破壊して移行することでダメージ効率を上げられるので、この本数を割るタイミングでパーツ破壊ダメージを入れる

最終パターンはコアパーツ速攻破壊で終わりなんでただの初見殺し。演出。遅延。

ストーリーの大ボスが500文字弱?!

ただの壁殴りしかないもん…アルトアイゼンめっちゃ面白かったのに…

本当作り直そ…?