この夏食べたい茄子のおひたし(新社会人向け料理ブログ)

スピキュール、暑くて死ぬぜえ

マジで無理じゃないですか。最近。毎日頭ぼうっとしてますしなんだか睡眠ペースも狂って絶不調です。

こんな時はお野菜食べるにしても冷えたの食べたいすね。そこで茄子のおひたしですよ。

レシピ

みんな大好き白ごはんドットコム。レシピのシンプルさと講座動画のいい感じの見やすさが好き

https://www.sirogohan.com/recipe/nibitasinasu/

文にすると、ナスに切り込み入れて油で炒めて良いお色にしたら、醤油3味醂2.5砂糖小2水250で煮て好きに食え。

つくレポ

大体食った後。記事にもあるけどタッパーに煮汁ごと入れて冷やして食うのがやっぱ良いすね。あったかいのも美味しいけど

鰹節

タッパー入れて冷蔵庫で保存しといて、さらに盛り付けたら鰹節かけて食うのが美味いですよ
洗い物増えると面倒なんで、丼にご飯持って、🍆載せて、鰹節振ってはい美味い

スーパーで見かけたらこれ買いましょ。

安くて結構楽に作れてすぐ食えるから新社会人覚えましょう

新社会人が覚えるべきは仕事より茄子のおひたしです